めいさくしゅうの日記

柊太・小梅・ゆずが暮らすペットサロン 

IMG_510291.jpg
10/29(月)
今日から我が家は秋の旅行です。
どこに行くのか知らないワンニャンたちはワクワク。
小梅はもうすっかり車に慣れました。
高速道路を走行中じ〜っと外を見ています。
ビュンビュン飛ばしてるので面白いのかな?

IMG_510292.jpg
初めてのフェリ〜!
伊勢湾フェリーで伊良湖から鳥羽に向かいます。
でも残念ながら、今日は強風で海を見られません。
船内でじ〜っとしていないといけないよ。
そんなぁ・・・しゅうはキャリーバッグの中でブツブツ文句を言ってます。
もう少し我慢してね。

IMG_510293.jpg
鳥羽に到着です。
後ろに小さく見えてるのが乗って来たフェリーです。
もっと近くで撮りたかったね。
さぁ、宿に向かいましょう。

IMG_510294.jpg
伊勢志摩のホテルの敷地内にあるコテージに宿泊します。
着いたらすぐ夜ご飯でした。
みんなお腹すいていたらしく、モリモリ食べました。
小梅が食いつきが良いのは珍しいです。
食後、あっという間に寝てしまったさくら。
気持ち良さそう。
長時間の移動で疲れちゃったね。
ゆっくり寝てね。

IMG_510295.jpg
反対に小梅は車内で結構寝てしまったので元気です。
室内をうろうろ歩きまわってました。
そして落ち着く場所を発見。
ソファにかけてあるカバーをはがして中に潜り込んでます。
ここはゆっくりできそうニャ。
みんな今晩ぐっすり眠れそうかな?
明日も楽しもうね。

IMG_510301.jpg
10/30(火)
昨夜はぐっすり眠れたようです。
小梅だけちょっと早起きだったけどね。
今日も良い天気です。
まず、お伊勢参りに来ました。
ここでワンコを預かってもらい参拝してきます。
なるべく早く戻るから良い子に待っててね。

IMG_510302.jpg
参拝のあとはお買い物。
おかげ横町の入り口でニャンコに会いました。
あら、小梅も連れて来ればよかった。
でも猫を見たことがないから怖がるかな?
自分を犬だと思ってるみたいですし・・・

IMG_510303.jpg
おかげ横町は結構歩きますね。
入りたいお店がいっぱいで、なかなか前に進めません。
さくらとしゅうはバッグに入ってもらうことに。
でもさくらはこの方が楽ちんでいいみたいです。

IMG_510304.jpg
次に来たのは二見浦の夫婦岩・二見興玉神社。
風が冷たくて寒かったね。
さくらとしゅうも頑張って歩いてお参りできました。
よかったね。

IMG_510305.jpg
ここで昼食です。
伊勢エビ〜!!
もうプリップリで美味しかったです。
ワンコたちが食べられないなんて可哀想ですね。
人間でよかった。

IMG_510306.jpg
次に行ったのが鳥羽水族館です。
ここはワンコOKですがキャリーバッグに入ってなければいけません。
しかもお顔も出せない・・・
大好きなペンギンさんをバッグの網から見なければいけなかったしゅうはブツブツ文句を言ってました。
下田水族館みたいに、もっと近くで見たかったね。
このジュゴンちゃんはお食事タイム。ムシャムシャ葉野菜らしきものを食べてます。
口しか動かないのでしゅうは興味がないらしいです。

IMG_510307.jpg
アザラシの食事タイム。
お兄さんから1匹ずつお魚をもらってます。
見てるさくらの口もモゴモゴ動いてました。
美味しそうだな〜って思ったのかな?

IMG_510308.jpg
アザラシのショーはちょっとステージから離れた席でした。
ワンコたちはよく見えなかったかな?
セイウチは近くで見られたからいいね。
では、宿に戻りましょう。
明日は帰ります。
また長時間車に乗りますよ。

IMG_510311.jpg
10/31(水)
昨夜もよく眠れたようで、みんなとても元気です。
朝食後、出発準備で人間たちは忙しそうに動いてます。
ワンニャンは暇そうね。
ゴロンと寝そべる小梅。その横をうろうろするしゅう。
何か手伝って。

IMG_510312.jpg
こちらが泊まっていたコテージです。
静かでとてもよかったね。
ワンニャンも楽しかったかな?
お世話になりました。

IMG_510313.jpg
出発前に近所をお散歩です。
湖があるところまでお散歩コースを歩きました。
気持ち良いね〜
さてこれから帰りますよ。

IMG_510314.jpg
車内でチュッパ。
小梅はリラックスしてますね〜
今日はじっとしていないで結構車内で楽しんでます。
助手席に座って窓の外を眺められるようになりました。
車が好きになったかな?

IMG_510315.jpg
最初に立ち寄ったのは御在所SAです。
ここは今月できたばかりのSAだそうで、とってもきれいでした。
ドッグランも設置されてます。
最近のSAはドッグランがあるところが増えたのでワンコにとって嬉しいですね。
気分転換になったね。
これからゆっくり休みながら帰りましょうね。
今回の旅行はどうだったかな?
また半年後にみんなで行こうね。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいさくしゅう
  • Author: めいさくしゅう
  • ************
     
    メイプル  
     パピヨン ♀ 1.78kg
     1999.4.30~
      2009.7.18(10歳)
     我が家のお姫様。
     10年間ありがとう!
     天国でみんなを
     見守っていてね。

    ************
     
    さくら
     シェルティー ♀ 7.53kg
     2000.3.17〜
      2016.2.28(15歳)
     人間のくしゃみと雨が
     大嫌いで吠え出すと
     なかなか止まらなく
     なります。
     15年間ありがとう!
     天国でメイプルと遊んでね。

      
    ************
      
    柊太(しゅうた)
     M.シュナウザー ♂ 5.00kg
     2004.10.28〜
      2016.12.31(12歳)
     おしゃべり犬で、お散歩
     も何かしゃべりながら
     歩きます。
     もう少し静かに歩けない?
     11年間ありがとう!
     天国でメイプルやさくらと
     楽しんでね。

    ************

    小梅(こうめ)
     雑種(なんちゃって
     アメショー)
     ♀ 3.75kg 
     2007.4.15頃生 10歳
     国立で保護され、我が家に
     来た拾われっ子。 
     猫が嫌い。自分は犬だと
     思ってる。
     さつまいもが大好物の猫。

    ************

    ゆず  
     パピヨン ♀ 2.71kg
     2016.5.7生 1歳
     まだまだやんちゃ。
     叱ると逆ギレする。
     我が家の看板犬。
     「いらっしゃいませ」
     できるようにね。

    ************



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       ペットサロン    
     hulu huluから
       お 知 ら せ 
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        8月のお休み
        8/ 5(土)⭐︎
        8/ 10(木)
        8/ 16(水)
        8/ 23(水)
        8/ 31(木)

        9月のお休み
        9/ 5(火)
        9/ 13(水)
        9/ 16(土)
        9/ 21(木)
        9/ 28(木)

        10月のお休み
        10/ 5(木)
        10/ 11(水)
        10/ 20(金)
        10/ 27(金)⭐︎
        10/ 28(土)⭐︎



    ⭐︎お預かりもできません。



    ※休日は変更する場合が
          ございます。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     

Search

Calendar

09月 « 2012年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

星占いリンクサービス


-無料占い-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー