めいさくしゅうの日記

柊太・小梅・ゆずが暮らすペットサロン 

4072623.jpg
昨夜もちゃんと眠れたようです。
起こされてお散歩に行ってきました。
やっとご飯だ〜
お腹いっぱいになったかな?

4072624.jpg
トリミングルームに来ています。
ひとりうろうろしてるFILLYちゃん。
マシューくんとクロエちゃんは寝てますよ。
FILLYちゃんもゆっくりしてね。

4072625.jpg
夕方のお散歩はゆずと行きました。
雨も上がって道路が乾いてたね。
よかったです。
楽しんで歩こうね。




このページのトップへ
4072620.jpg
昨夜もぐっすり寝ていました。
起こされてお散歩です。
今朝は雨が降りそうなので早歩きで行きましょう。
頑張れ〜

4072621.jpg
帰ってご飯です。
モリモリ一気に完食しました。
早かったね〜

4072622.jpg
トリミングルームで過ごします。
やっとお昼寝タイム。
いつも先に寝るのはゆず。
ゆずを起こしても起きなくて諦めて寝るんだよね。
寝た方が大きくなるよ〜



このページのトップへ
407269.jpg
昨夜もすぐ寝付きました。
朝までぐっすりだったね。
今朝のお散歩もマシューくんだけで歩きました。
クロエちゃんはお散歩お休み。

4072610.jpg
帰ってご飯です。
今朝はエンジンかかるの少し遅かったですね。
でもモリモリあっという間に完食しました。
食欲はあったのね。

4072611.jpg
クロエちゃんも量を戻しましたがお腹は大丈夫。
食欲旺盛です。
すっかり良くなりました。
よかったね。

4072612.jpg
明日お帰りなので、今日はシャンプーしましょう。
クロエちゃんは迷いましたが、お腹もすっかりよくなったのでシャンプーすることにしました。
ゴシゴシ気持ち良くてうっとりね。
よく洗ってさっぱりしようね。

4072613.jpg
乾かしていきます。
おとなしくできるので、きっと速く乾きますよ。
最後までそのままでね。

4072614.jpg
爪切りとお耳掃除です。
苦手だけど頑張って我慢しています。
痛くなかったでしょ?

4072615.jpg
お尻や足周りなどカットして終了です。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
シャンプー後も軟便になりませんでした。
よかったね。

4072616.jpg
こちらはマシューくん。
シャンプーからですよ。
シャワーは気持ち良いね〜
よく洗ってさっぱりしようね。

4072617.jpg
爪切りとお耳掃除が終わりました。
足裏バリカンです。
ちゃんと我慢できるね。
良い子です。

4072618.jpg
カット中です。
今回もサマーカットです。
短くするからじっとしててね。

4072619.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
マシューくんも疲れたでしょうから、少しゆっくり休んでてね。
明日お迎えに来てくれますよ。
もう一晩みんなと一緒に寝ようね。




このページのトップへ
407261.jpg
今日はゴマくんとあずきくんがシャンプーに来てくれました。
雨の中をありがとうございます。
こちらはあずきくん。
爪切りとお耳掃除からですよ。
少し慣れたかな?
頑張って我慢してね。

407262.jpg
シャワーは気持ち良いね〜
ポ〜っとしちゃってます。
よく洗ってさっぱりしよう。

407263.jpg
カット中です。
今回も短くしていきますよ。
ちゃんと真っすぐ立っててね。
座っちゃダメですよ。

407264.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
疲れたでしょうから、お迎えまで少しゆっくりしててね。

407265.jpg
こちらはゴマくん。
爪切りとお耳掃除からですよ。
最初だけキュンキュン鳴いちゃったね。
あずきくんの良いお手本にならないと。
鳴かないで我慢ね。

407266.jpg
シャンプーです。
少しリラックスできたかな?
よく洗ってさっぱりしようね。

407267.jpg
カット写真が無くてすいません。
今日もよく頑張りました。
良い子だったね。
すぐお迎えに来てもらいましょう。
またお待ちしております。




このページのトップへ
4072516.jpg
昨夜は寝床のサークルに入ってすぐ寝付きました。
元気に朝のお散歩です。
今朝は蒸し暑いですね〜
頑張って歩きましょう。

4072517.jpg
帰ってご飯です。
早い。早い。
こぼしながら一気に完食しました。
お腹いっぱいになったかな?

4072518.jpg
トリミングルームで過ごします。
マシューくんとクロエちゃんと仲良くできるもんね。
しばらくうろうろしてましたが落ち着いたかな?
一緒にお昼寝もしてくださいね。




このページのトップへ
4072513.jpg
昨夜もちゃんと眠れたようです。
ゆずと一緒の部屋の方がよく眠れるかな?
起きてすぐお散歩に出ました。
一度も立ち止まらずに歩けましたね。

4072514.jpg
帰ってご飯です。
モリモリあっという間に完食しました。
また早食いしちゃったね。

4072515.jpg
トリミングルームに来ています。
ゆずとガムの取り合い。
無理矢理反対の端を噛み始めたるるちゃん。
ゆずはウ〜っと唸ってますが気にしてませんね。
仲良くカジカジできればいいんじゃない?



このページのトップへ
407259.jpg
昨夜もすぐ寝付きました。
目覚めもよく元気に朝のお散歩です。
今朝もマシューくんだけで行きました。
クロエちゃんはお腹が心配なので今日もお散歩はお休みです。

4072510.jpg
帰ってご飯。
マシューくん食いつき良いですね。
モリモリ一気に完食しました。

4072511.jpg
お腹が壊れても食欲はおちなかったクロエちゃん。
もう良くなったみたいですが、念のため量を半分にしました。
足りない?
今晩の夜ご飯から量も戻しましょうね。
お腹が早く良くなってよかったです。

4072512.jpg
トリミングルームで過ごします。
FILLYちゃんとのんびりしています。
ちゃんとお昼寝もできるもんね。
ゆっくりしてね。




このページのトップへ
407255.jpg
今日は、わたあめくんもシャンプーに来てくれました。
きれいになって帰りましょうね。
いつものように爪切りとお耳掃除からですよ。
ちゃんと我慢できました。

407256.jpg
シャワーは好きだもんね。
少しリラックスできたかな?
薬用シャンプーで洗いましょう。
よく洗ってさっぱりしようね。

407257.jpg
カット中です。
結構伸びてるのでザクザク切っていきますよ。
座らないでちゃんと真っすぐ立っててね。
動くと危ないですよ。

407258.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
お迎えまで時間があるので、ゆっくり休んでってね。
わたあめくんも今日は暑い中ありがとうございました。
またお待ちしております。





このページのトップへ
407251.jpg
今日はルンルンちゃんがシャンプーに来てくれました。
きれいになって帰りましょうね。
シャンプーからですよ。
シャンプーは気持ち良いね。
よく洗ってさっぱりしましょう。

407252.jpg
やっと乾いたね。
爪切りとお耳掃除です。
いつも通りちゃんと我慢できました。
良い子です。

407253.jpg
カット中です。
今日もサマーカットしましょう。
そのままじっと立っててね。
なるべく時短でやりますね。

407254.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
お迎えまで少しゆっくり休んでってね。
今日は暑い中をありがとうございました。
またお待ちしております。




このページのトップへ
4072416.jpg
今日からFILLYちゃんもお泊まりします。
みんなと仲良くしようね。
クロエちゃんとまた会えたね。
一緒にお昼寝しましょう。

4072417.jpg
夕方のお散歩はゆずと行きました。
仲良く並んで歩いたね。
楽しかったかな?

4072418.jpg
夜ご飯です。
準備中から賑やかだったFILLYちゃん。
モリモリ一気に完食しました。
お腹いっぱいで今晩ぐっすり眠れそうです。





このページのトップへ
4072413.jpg
昨夜は寝床のサークルに入ってすぐ寝付きました。
ゆずのお隣で寝られてよかったね。
起こされてお散歩です。
楽しそうにグングン歩きました。

4072414.jpg
帰ってご飯です。
食いつきもよく、ペロリ完食です。
お腹いっぱいになったかな?

4072415.jpg
トリミングルームで過ごします。
プロレスで疲れてゆずがすぐに寝てしまいました。
顔をチョイチョイ触ってみましたが、目は開けても起きてくれません。
も〜とつまらなそうなるるちゃん。
仕方ないから一緒に寝てね。




このページのトップへ
407249.jpg
昨夜もすぐ寝付きました。
クロエちゃんも朝までぐっすりでした。
今朝のお散歩はマシューくんだけです。
クロエちゃん早くお腹良くなるといいね。

4072410.jpg
帰ってご飯です。
マシューくんはモリモリあっという間に完食しました。
クロエちゃんは少し様子を見ましょうね。

4072411.jpg
トリミングルームで過ごします。
みんな仲良くしようね。
クロエちゃんも元気あります。
大丈夫かな?

4072412.jpg
クロエちゃんのお腹の調子が良くならなかったのでお薬をもらってきました。
すぐに良くなりそうです。
ご飯もふやかして少しずつ食べましょう。
早くお薬が効いてくるといいね。
あとはゆっくり寝てくださいね。




このページのトップへ
4072419.jpg
今日はシナモンちゃんがお預かりで来ています。
トリミングルームでみんなとご挨拶できましたね。
少し落ち着いて寝ていたらお迎えでした。
今日は早く帰れたね。
チャイムが鳴ったので帰る〜のポーズ。
またお待ちしております。




このページのトップへ
407241.jpg
今日は、ちょびちゃんとケイトちゃんがシャンプーに来てくれました。
きれいになって帰りましょうね。
こちらはちょびちゃん。
爪切りとお耳掃除からですよ。
いつも通りちゃんと我慢できました。
良い子です。

407242.jpg
ゴシゴシ気持ち良いね〜
ポ〜っとしちゃってます。
よく洗ってさっぱりしよう。
まだプルプルは我慢ね。

407243.jpg
カット中です。
結構伸びてるのでザクザク切っていきますよ。
そのまま真っすぐ立っててね。
座っちゃダメですよ。

407244.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
お迎えまで少しゆっくり休んでてね。

407245.jpg
こちらはケイトちゃん。
シャンプーからですよ。
シャワーは気持ち良いね〜
よく洗ってさっぱりしよう。

407246.jpg
爪切りとお耳掃除です。
ちゃんと我慢できるもんね。
良い子です。

407247.jpg
カット中です。
ケイトちゃんもザクザク切っていきますよ。
全体的に短くしましょうね。

407248.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
すぐお迎えに来てもらいましょう。
それまで少しみんなとゆっくり休んでてね。
またお待ちしております。



このページのトップへ
4072312.jpg
今日から、るるちゃんがお泊まりします。
早速来てすぐゆずとじゃれ合ってます。
あんまり激しいから写真がブレブレですよ〜

4072313.jpg
夜ご飯です。
モリモリあっという間に完食しました。
お腹いっぱいで今晩ぐっすり眠れそうですね。
ゆずのお隣で寝ようね。




このページのトップへ
407239.jpg
昨夜はちゃんと眠れたようです。
目覚めも良く元気に朝のお散歩に出ました。
今朝は涼しくてよかったね。
頑張って歩こうね。

4072310.jpg
帰ってご飯です。
モリモリ一気に完食しました。
お腹いっぱいになったかな?

4072311.jpg
今日はのんびり寛げてるね。
ゆっくりお昼寝してくださいね。
夕方になったらお迎えに来てくれますよ。
またお待ちしております。



このページのトップへ
407235.jpg
昨夜もぐっすり寝ていました。
起こされてお散歩に。
今朝は曇ってるし風が気持ち良いです。
楽しく歩けたね。

407236.jpg
帰ってご飯です。
準備中からソワソワしていたマシューくん。
モリモリ一気に完食しました。
お腹いっぱいになったかな?

407237.jpg
クロエちゃんも食器を置いてすぐモリモリ食べ始めました。
あっという間だったね。
食欲はあるし、元気ですが少しお腹が緩めなのが気になりますが・・・

407238.jpg
トリミングルームに来ています。
今日はお預かりのワンちゃんも少ないので、のんびりできるでしょ?
ゆっくりお昼寝もしてくださいね。
クロエちゃんお腹治そうね。



このページのトップへ
407231.jpg
今日は空くんがシャンプーに来てくれました。
きれいになって帰りましょうね。
足先バリカンからですよ。
いつも通りちゃんと我慢できましたね。
爪切りとお耳掃除も頑張りましょうね。

407232.jpg
シャンプーは気持ち良いね〜
うっとりしちゃってます。
よく洗ってさっぱりしよう。
プルプルはまだ我慢ですよ。

407233.jpg
カット中です。
結構伸びてるのでザクザク切っていきますよ。
短くサマーカットしましょうね。
そのまま真っすぐ立っててください。

407234.jpg
はい、出来上がりです。
よく頑張りました。
さっぱりしたかな?
今日はお迎えまでまだ時間があるので、ゆっくり休んでってね。
みんながいるから寂しくないでしょ?
またお待ちしております。




このページのトップへ
4072219.jpg
今日は、あんちゃんもお泊りします。
早速ゆずがご挨拶に来ました。
少し落ち着いたでしょ?
仲良くしてやってくださいね。

4072220.jpg
夕方のお散歩です。
ゆずと一緒に歩いてみることに。
歩調もピッタリでした。
少し運動になったかな?

4072221.jpg
夜ご飯です。
準備中からソワソワしていたあんちゃん。
モリモリ一気に完食しました。
お腹いっぱいで今晩ぐっすり眠れそうですね。




このページのトップへ
4072216.jpg
昨夜は寝床のサークルに入ってすぐ寝付きました。
朝までぐっすりだったね。
起こされてお散歩です。
楽しんでグングン歩いたね。

4072217.jpg
帰ってご飯です。
食いつきがとても良いです。
モリモリ一気に完食しました。
よかったね。

4072218.jpg
トリミングルームに来ています。
マシューくんとクロエちゃんと仲良くできそうですか?
お昼になたらお迎えに来てくれますよ。
それまでゆっくり休んでってね。
またお待ちしております。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

めいさくしゅう
  • Author: めいさくしゅう
  • ************
     
    メイプル  
     パピヨン ♀ 1.78kg
     1999.4.30~
      2009.7.18(10歳)
     我が家のお姫様。
     10年間ありがとう!
     天国でみんなを
     見守っていてね。

    ************
     
    さくら
     シェルティー ♀ 7.53kg
     2000.3.17〜
      2016.2.28(15歳)
     人間のくしゃみと雨が
     大嫌いで吠え出すと
     なかなか止まらなく
     なります。
     15年間ありがとう!
     天国でメイプルと遊んでね。

      
    ************
      
    柊太(しゅうた)
     M.シュナウザー ♂ 5.00kg
     2004.10.28〜
      2016.12.31(12歳)
     おしゃべり犬で、お散歩
     も何かしゃべりながら
     歩きます。
     もう少し静かに歩けない?
     11年間ありがとう!
     天国でメイプルやさくらと
     楽しんでね。

    ************

    小梅(こうめ)
     雑種(なんちゃって
     アメショー)
     ♀ 3.75kg 
     2007.4.15頃生 10歳
     国立で保護され、我が家に
     来た拾われっ子。 
     猫が嫌い。自分は犬だと
     思ってる。
     さつまいもが大好物の猫。

    ************

    ゆず  
     パピヨン ♀ 2.71kg
     2016.5.7生 1歳
     まだまだやんちゃ。
     叱ると逆ギレする。
     我が家の看板犬。
     「いらっしゃいませ」
     できるようにね。

    ************



    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
       ペットサロン    
     hulu huluから
       お 知 ら せ 
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        7月のお休み
        7/ 5(水)
        7/ 12(水)
        7/ 20(木)
        7/ 27(木)

        8月のお休み
        8/ 5(土)⭐︎
        8/ 10(木)
        8/ 16(水)
        8/ 23(水)
        8/ 31(木)

        9月のお休み
        9/ 5(火)⭐︎
        9/ 13(水)
        9/ 21(木)
        9/ 28(木)


    ⭐︎お預かりもできません。



    ※休日は変更する場合が
          ございます。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


     

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

星占いリンクサービス


-無料占い-

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー